FC2ブログ

今でも笑える笑い話

Category日常のあれこれ
 16  0
ブログネタ:これは思わず笑った!というダジャレ 参加中
本文はここから



このネタはいつか書こうって
思ってた話しなんだけど
今だに思い出しても
おかしくて(@゚m゚@)ププって
笑っちゃう話しがあるの


もうかれこれ◇年前の話し
なんだけどね
(*´m`*)

私がとある小さな建設会社で
事務をしていた時の出来事です

建設会社の社長って、けっこう
強面の人が多かったり口が
悪かったりするでしょー?!
(ってそうじゃないかもしれませんが)

私がいた会社の社長もそういう
タイプの人だったの
根は面白くて男気のある方
なのだけど
普段はやっぱり
ちょっと怖い・・・
汗
だから電話を取り次ぐ際とか
けっこう緊張したりするわけでして
ヾ(;´▽`A``


そんな時に社長宛てに一本の
電話がかかってきて
その電話の方の声が
すっごいガラガラ声、
ダミ声
って
 言うのかしら?
で、何しろ聞きづらい
えっ・・・


「あー、社長頼むわ」

「恐れ入りますが、お名前を
 頂いてよろしいでしょうか」


「か○×▽×○だけど」

(はぁ??解らないよ)
「申し訳ございません、もう一度
 お名前を頂けませんでしょうか(汗


「だから か○×▽□し 
  だって」


・・・困った 全然聞き取れないがくがく


あまりにも解らないから
~様ですね 
って言い返す事も
できなくて



私の中で一番当てはまる言葉が
あるんだけど、どう考えても違う・・・

だけどそれしか聞き取れなかったので
ドキドキしながら社長に

「あのぉ かぶとむしさん
 からお電話です」


と言った(*゚O゚)


社長は「はぁー??」

と言って電話に出て、その電話が
終わった後に私のところにきて

「君さー。いくらなんでも
 かぶとむしはないだろー(笑)
 かぶとむしがいくらすごい
  っても
 電話はできないだろっ」
「さっきの相手は
 KAKUタクシーだったよ」


と・・・(@゚m゚@)ププ


今この文章を書きながらも
おかしくておかしくて・・・笑笑

自分が言った事とはいえ
よくもまぁ 真顔で言ってのけた
ものだと、今だに赤面する
私の天然ドジなお話でした
笑


だみ声で聞くと、本当に
かぶとむしって
聞こえたんだからー




ランキングに参加しています 
↓をクリックしてくれたら嬉しいです♪


にほんブログ村


16 Comments

りぃ  

1. 無題

こんにちは^^

思わず吹き出しちゃいましたppp

KAKUタクシー=カブトムシ・・・

うんうん、ダミ声で電話ならありえるかも~~

でもカブトムシ・・・やはり・・・あっはっは~~

2014/06/30 (Mon) 14:39 | EDIT | REPLY |   

チョコレーゼ  

2. Re:無題

>りぃさん
うひゃひゃ(ノ∀`*) 笑って頂けましたか?!
今考えてもおかしくてたまらないのー(*´m`*)

2014/06/30 (Mon) 14:52 | EDIT | REPLY |   

kotarose  

3. こんにちは~^ ^

ごめん
読みながら 笑ってしまったわぁ~ppp
でもね、確かに聞き取りにくい声や言葉ってありますよね?
しかも何度も聞き返すのも 失礼かな?とね~うんうん
カブトムシ って…
aikoのカブトムシを聴くたび 思い出しそうです(笑)
最近 本当に耳の聞こえが悪くなり、解らないことが増えました(苦笑)

2014/06/30 (Mon) 16:55 | EDIT | REPLY |   

チョコレーゼ  

4. Re:こんにちは~^ ^

>kotaroseさん
うふふ、普通にかぶとむしから電話なんてありえ
ないんだけど、それしか聞こえなくて、素直に
その通りに言ってしまったの(@゚m゚@)ププ
おばかもいいところ!!(@゚m゚@)ププ
aikoのカブトムシ、あの歌いいよね~!!

2014/06/30 (Mon) 17:05 | EDIT | REPLY |   

まりりん  

5. 無題

pupu..

笑ってしまいました!
チョコレーゼさん、超可愛い!

天然ですねえ!

2014/06/30 (Mon) 19:15 | EDIT | REPLY |   

mimoza  

6. 無題

そういうの、あります!!
私も公開したいのはやまやまですが、
あまりにも下ネタすぎて・・・(/ω\)

そういうのって、思い出しちゃいけないときに
思い出しませんか~?

気をつけないと( ̄□ ̄;)!!

2014/06/30 (Mon) 19:43 | EDIT | REPLY |   

さっちゃん  

7. ニヤニヤ・・・

今日電車の中でスマホでこのブログを読んだのだけれど・・・
もうおかしくて、おかしくて・・・(≧▽≦)
終始ニヤニヤした変なおばさんになってしまいました~(笑)о(ж>▽<)y ☆

今後「かぶとむし」っていう言葉を聞くだけで
きっと吹き出しちゃうと思います~('-^*)/

2014/06/30 (Mon) 20:33 | EDIT | REPLY |   

deko  

8. こんばんは

確かに、建設関係の方って怖いイメージがありますね

しかし、思い出しても笑っちゃうエピソードですね( ´艸`)

2014/06/30 (Mon) 21:58 | EDIT | REPLY |   

チョコレーゼ  

9. Re:無題

>まりりんさん
うひゃひゃひゃ(@゚m゚@)
よく真顔で取り次いだものだわって今でも
おかしーの!! (@゚m゚@)ププ

2014/06/30 (Mon) 22:11 | EDIT | REPLY |   

チョコレーゼ  

10. Re:無題

>mimozaさん
mimozaさんでもそんな事があるんですか?!
しっかりしているから、こういう事には縁が
ないかと思いましたが、しかも下ネタ(≧∇≦)キャー♪
ちょっと嬉しい親近感でした(*´ェ`*)ポッ

2014/06/30 (Mon) 22:12 | EDIT | REPLY |   

チョコレーゼ  

11. Re:ニヤニヤ・・・

>さっちゃんさん
ぷぷぷ、笑っちゃうでしょー(@゚m゚@)ププ
電車の中でニヤニヤしちゃいましたか(ノ∀`*)
とんだ被害をこうむっちゃってスイマセン(笑

ホント かぶとむしにはやられました!!

2014/06/30 (Mon) 22:13 | EDIT | REPLY |   

チョコレーゼ  

12. Re:こんばんは

>dekoさん
そうなの、男気が強いというか強面なのー^^;
しかし普通にかぶとむしさんからお電話です
なんて言う私は天然すぎるわー(ノ∀`*)

2014/06/30 (Mon) 22:14 | EDIT | REPLY |   

YUKI  

13. 無題

おお~間違えそうな名前だね!!
確かにカブトムシと聞こえそうな感じ。
というのも、私が電話が苦手で、何度も聞いちゃうのよ。
申し訳ないよね、何度も聞いたら。(^_^;)
でも、可愛い間違いだね。

2014/07/01 (Tue) 00:26 | EDIT | REPLY |   

rosetea888  

14. 無題

二回読んで、二回とも吹いてしまいました(*^^*)。
途中で何だろう?何だろ?と推理しましたが、まさか、かぶとむしとは、!!(^^;;

チョコレーゼさん、その頃も周りの方を和ませていたんですねー(*^^*)。

2014/07/01 (Tue) 00:39 | EDIT | REPLY |   

チョコレーゼ  

15. Re:無題

>YUKIさん
ガラガラ声で聞くとね、カブトムシにしか
聞こえなかったのよー(@゚m゚@)ププ
名前を何回も聞き直すのって、やっぱり失礼
だしねー、怖いから聞けなかったわぁ(*´m`*)

2014/07/01 (Tue) 11:25 | EDIT | REPLY |   

チョコレーゼ  

16. Re:無題

>rosetea888さん
うひゃひゃひゃ(@゚m゚@)
2回とも笑っちゃいましたか~!(≧∇≦)
roseteaさんとなんとなく似ている感覚だから
きっとツボるだろうなとは思いました( ´艸`)
天然パワーです、若い頃から(ノ∀`*)

2014/07/01 (Tue) 11:26 | EDIT | REPLY |   

Post a comment